ホーム

2012年9月6日木曜日

練習 三ヶ月+5日目

今日は「what's going on」と「つつみ込むように…」をメインに練習

ずっとコード弾きばかりだったせいか指先が痛い
三ヶ月毎日弾いてきたのに、それでも痛くなるんだなぁ

こんなのテンポに沿って押さえるとか絶対無理だわ、ってコードがいくつかあるけれど、
最近は、ずっとやってたらそのうち出来んじゃね?って思えるようになった
三ヶ月で主にメンタルが鍛えられたw

最近課題曲が増えたけれど、やってみたい曲がまだまだ一杯ある
全然追いつかない




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
BEATLES blackbird 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他








アコギ基礎トレ365日!
新規は無し
昨日やった弦飛びアルペジオの復習を中心にやりました
難しい



マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
新コードの確認やボーカルラインの確認
ブラッシングを織り交ぜたシャッフルビートをパーカッシブに弾きながら、
ハサウェイのラインで歌う予定
こうやって書くと、理想ばかり見て足元見えてない気がするw




BEATLES blackbird 弾き語り
メトロ練
明日こそ録って一旦終わりにする!



Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練
通しで何回か
コードチェンジがあやふやな箇所や、リズムが狂いがちな箇所の炙り出し
チェックして集中的に練習




弾き語り他
復習







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿