ホーム

2012年9月7日金曜日

練習 三ヶ月+6日目 blackbird録った

録りたいと思っていても、
いつも他の用事が出来て録音出来ないので、
今日は起きて朝ご飯を食べて、すぐ録音にとりかかったw

お聞かせする程の物では無いけれど、せっかくなのでうpしました!




何度かやり直して一番まともだった物
半音下げチューニング

こういうの、普通はギターとボーカルを別録りするんだろうけど、
作品じゃなくて記録だし、と思って一緒にやってしまいました

ただマイクをちょっと離して設置して、
ゲインを大きくして録らなければいけなくなったので、
ホワイトノイズが大きくなってしまった

こうやって聞くとポジション移動の弦のこすれ音がデカイなぁ

マンションで足タップが出来ないので、
代わりにフリーソフトのメトロノームに合わせてやりました

1曲、一区切りついた気分w

いつかもっと気分良く演奏出来るようになれると良いな




今日弾いたもの
BEATLES blackbird 弾き語り レコーディング
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他




アコギ基礎トレ365日!

273 左手の入れ替えトレーニング
本100 今日90
今日からスタート
ちょっと速さに追いつかない




マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
少しづつ歌えるように合わせる練習をした




Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練
ちょっとずつ余裕が出てきた
まだまだだけど




弾き語り他
復習









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











2 件のコメント:

  1. こんにちはー。録音!お疲れさまです。
    早速聴かせていただきましたw
    リズムに合わせて弾きながら歌いながらってすごいです。。。器用。。
    ギターの音いいですね。っていうかめっちゃ歌ステキですね!

    私は全っ然弾けてないので何だか燃えてきました!笑 いい刺激頂きました。

    返信削除
  2. 聞いてくださってありがとうございます!
    凄い褒めてもらえたw 嬉しいです。
    録音するぞ!というのが自分には良い刺激になっています
    今の所かなりのスローテンポですけれど、
    お互い一杯「終了曲」を増やしていけると良いですね

    返信削除