ホーム

2012年9月8日土曜日

三ヶ月+7日目

昨日録音してたのに、
今日になって弦を交換した

普通は交換するなら録る前では、と、
黙々と弦を交換しながら思ったw

弦が古くなると、どうしても7-12フレット辺りのコード弾きが音が冴えなくなってくる
what's going onでその辺りが頻出なので、
どうしても今の弦が気に入らなくなってしまった

今回もサイクルは2週間でした。短いなぁ
一度エリクサー試してみようかな。あれかなり音の鮮度が保つらしいですね

で、交換し終わって音を聞いて、
やっぱり昨日弦を交換してから録れば良かったと後悔したw

弦の交換直後はサンタのソリのような音がする
シャンシャンシャンシャン
Martinの鈴なりってこれをもっと強くした感じなのかな
一度触ってみたい



またちょっとずつ弾いて上達したらblackbird録ろう




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他







アコギ基礎トレ365日!


273 左手の入れ替えトレーニング
本100 昨日90 今日100

クリア!
一晩経ったら嘘みたいに簡単になってた

その後287までクリア
残りあと10ページで教本終わる!



マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練
特に苦手なコードチェンジが2種類判明したので、
メトロノームをセットして延々コードチェンジだけやってた
弾きすぎで指先が痛い
スライドのせいだろうなぁ



Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練
通しで何度か
リズムの見直しやつなぎの確認など



弾き語り他
blackbirdやドリカムなど






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿