ホーム

2012年9月2日日曜日

祝☆練習 三ヶ月目

ギターを買ってから三ヶ月になりました!

あっと言う間でした

ギター購入前は、
すぐに飽きたらどうしよう、
なんて心配もちょっとあったんですが、
杞憂に終わりました

弾きすぎで二度も手の筋を痛めた(腱鞘炎?)くらい
無理はしちゃ駄目ですね

このまま楽しんで上手くなれたらいいな、と思っています
色々音源録ってうpもしたい
何年後かに聞いて、
「この頃は下手だったなぁ」って思いたいw




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
BEATLES blackbird 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他






アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日140 今日140
もう大丈夫!クリア!

今日は教本は復習のみで、先へは進みませんでした



マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練
歌う方がイマイチw


BEATLES blackbird 弾き語り
メトロ練
明日録る!


Misia つつみ込むように 弾き語り
コードの流れの確認と歌詞を覚えてた
自分はコードの本を持っていなくて、
確認はいつもwebでやってますが、
昨日たまたま見つけたサイトがローハイ色々載せていて大変便利でした

コード辞典
http://www.bbcollabo.co.jp/40/chord0.html



弾き語り他
復習






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







2 件のコメント:

  1. こんにちは!三ヶ月目おめでとうございます♪
    楽しんでうまくなれたらー、ってほんとそうですね。
    続けることは大変ですけれども、私もがんばろうと思いました。
    この頃下手だったーと確かに思いたいですwこれからもブログ楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. 無事三ヶ月を迎えられました!ありがとうございます。
    この頃も今もたいして変わんねー上手くねーな、ってなる恐れもあるので怖いですねw

    弾きたい曲が沢山あって全く追いつかない毎日です
    夢中でギターやれるって幸せですね

    いつかまいさんのうpも楽しみです!その時はアイルランドの酒買ってこようw

    返信削除