ホーム

2012年10月1日月曜日

三ヶ月+30日目

三ヶ月目最終日でした


三ヶ月目初日と今日を比べて、
「どれくらい弾けるようになった?」と自問すると、
太宰治のような心境になってしまいますw


せめて毎月のテーマでも決めて練習しようかな、
なんて考えたりもするんですが、
冷静な自分が「どうせ達成出来ないからやめとけ」と自制します
うん、やめとこう。楽しければそれでおkという事にするw




こちらは神奈川なんですが、
本日丁度台風17号が通過する日でした

それで朝からベランダの観葉植物を部屋に避難させていたんですが、
購入当初15cmくらいだったローズマリーが、
80cmくらいのボーボーに育っていて、かなりびっくりしましたw

でっかくなったローズマリーをちょっと握ってみたりして、
その後ギターを弾いていたら、
指に残ったローズマリーの香りが演奏中ずっと漂ってました
気分変わって楽しいかも





数日前にギターの弦をMartinのLIGHTからElixirのEx-LIGHTに変えたんですが、
これ音だけじゃなくて、プレイにも結構影響出ますね

セーハコード沢山でも指が疲れにくくなった!と嬉しい面もあるんですが、

弦の滑りが良すぎて、
フレット移動のこすれ音が極端に減ったものの、
ちょっと複雑なコードを押さえる時に、指が弦からずり落ちてしまうような感覚を覚えます

汗かいて指が滑る感覚に酷似してて怖い
MartinのLIGHTはまったく滑らなかったので、この手触りになかなか慣れません
普段潤滑剤とか使ってる人にはたまらない滑りなのかな

高音弦の音とかは好みで弾いていて楽しいです







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿