ホーム

2012年10月11日木曜日

4ヶ月+10日目

四ヶ月目がもう1/3終わりとか…
これ本当にヤバい気がする

のほほんとやってたら、いつまでたっても練習曲が完成しない予感

だからと言って、
特別何か出来るかって言うと…何も出来ない無力さ
下手糞って悲しいw





2日程前から、ギターの音が変わってきた気がします
空気の湿度が減ったのか、若干音が乾いてきた気が
嬉しい半面、移り変わりの時期はネックの反りとか怖い
高いギターでは無いので注視しないと





今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ / what's going on 弾き語り
Misia / つつみ込むように 弾き語り
EXTREME / more than words 弾き語り
復習他







なんちゃってアコースティック・ブルース

3 4 グリップF シャッフルブギバッキング
グリップFは多少慣れてきたような
急ぐと音が鳴らないけれど、ゆっくりだと弾ける

5 6 お手軽ウォーキングベース
90メトロ練
終始弦飛びフレーズの曲で、ピックがズレがち
ストロークと握り変えた方が良いのかな

7 8 ブラッシング・ブギ・バッキング
ブラッシングはすぐ出来たけれど、おかず部分のミュートがかなりの曲者だった

9 10 ハーモニーブギ
これもオカズ部分の方が難しい
そのうち弾けそうな予感

11 12 お手軽フィルイン
チョーキングをすると一気に指先がボロボロに





マービン・ゲイ / what's going on 弾き語り
メトロ練
入念にチェンジ練習
詰まりがちなコードチェンジはあと1個のみ
これを超えたら気分的に楽になる





Misia / つつみ込むように 弾き語り
毎回リズムを変えて弾いているせいか不安定
決めてしまった方が良いのかな




EXTREME / more than words 弾き語り
メトロ練
同時に鳴らす音を同時に鳴らす、
という非常にシンプルな部分に心血を注いで練習した




復習他









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿