ホーム

2012年10月12日金曜日

4ヶ月+11日目 TOP画像変更

天気が良かったので近所の公園へ
秋の陽射しが暖かい日でした


アコギを持ってもらって、ブログTOP画像の写真を撮影!
陽射しが写ってくれました
写真を変えたのに合わせてブログも秋仕様に
これを過ぎたらもう冬。早いなぁ


写真を撮っている時、
公園の管理人のような方が側に寄ってきて
「…ゆずのファンなの?(笑顔)」
と声をかけられた


いえ…別に…
と答えたら去っていったけれど


同じ場所で撮影があったんだろなと思い、
ゆずHPでディスコグラフフィーを確認してきました


そこで似てる感じのジャケ発見
PVでも同じ場所が使われてた



ゆず からっぽ PV


間違いなく今日いた場所でした
1998年の曲ってw
14年前もあの管理人さん、ここに居たのかな
管理人さんこそ撮影以降ゆずのファンだったのかもね、なんて事を思いました
木が14年分成長してるなぁw


帰りにふと地面に目をやると、ドングリが落ちてました
見つけたテンションで拾い集めてしまったw




ポケットにギッチリになってから我にかえった
こんなもんどうすんだ俺w
写真撮るのにちょっとだけ残して、あとは泣く泣く土に返してきました



帰りに信号待ちで、上の階に住んでいるビルの大家さんとバッタリ

ギター背負ってて、首からカメラ下げてて、
手にどんぐり持ってる自分の姿を見られたくなかったw
そっと気配を殺したのでした





今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ / what's going on 弾き語り
Misia / つつみ込むように 弾き語り
EXTREME / more than words 弾き語り
復習他







なんちゃってアコースティック・ブルース

3 4 グリップF シャッフルブギバッキング
ちょっとづつ

5 6 お手軽ウォーキングベース
95メトロ練
少し早く弾けるようになった

7 8 ブラッシング・ブギ・バッキング
おかず猛練

9 10 ハーモニーブギ
やっぱりおかず猛練

11 12 お手軽フィルイン
どこがお手軽なのかw







マービン・ゲイ / what's going on 弾き語り
メトロ練
入念にチェンジ練習

昨日より少し早く弾けた
ちょっとでも効果を感じられると救われた気分





Misia / つつみ込むように 弾き語り
ただの反復練習といった感じ
弾いただけ






EXTREME / more than words 弾き語り
メトロ練

次は抑揚にも気を配れたらと思う





復習他










にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










2 件のコメント:

  1. TOP画像変わりましたね~
    センスの良さを感じますよ~さすがです!

    最近はあの指の動きの練習をしながら…
    あれから進んでません…ぜんぜんうまくならないです。
    まあ、ぼちぼちとやります。

    ジャガジャガよりも、アルペジオの練習をしてます。
    弾いていて癒されます…秋だなぁ…

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    自分もある程度やったら弾けるようになるものと、
    ずっとやってるのに延々出来ない物とがあります
    向き不向きがあるんでしょうね
    グリップFや一部コードチェンジは全然進展してない印象です

    解決策なんてなくて、やっぱりぼちぼちやっていくしか無いですけれどw
    メトロノームをかなり遅くして、ゆっくり毎日繰り返してます
    いつか出来たらイイサー

    アルペジオ確かに秋っぽい!
    自分も眉間に皺寄せて弾いてみよw

    返信削除