ホーム

2012年10月15日月曜日

4ヶ月+14日目

色々用事を済ませてギターを弾いてました




なんだか音が丸くなってきたような


弦をMartin lightからエリクサーEx Lightに変えたのが9/28なので16日目
まだエリクサーらしさは残ってるけど、随分印象が変わってきました

時間が経った弦って、弦自体のシャリシャリが減る分、
ギターから出る音が目立ちやすくなるって事なのかな
所謂KOA材っぽい音に変わってきました

前に、
ギターの材が悪いと弦の音が長持ちしない旨のログを読んだ、
と書いたけれど、
こうやって考えると辻褄が合う気がします

KOA材に他材の音を求めても意味が無いので、
次に弦を換える時は、丸い優しい音がする弦に狙って換えようかな


練習はいつも通り!
最近また指先が荒れてきました。チョーキングが増えたからかな







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿