ホーム

2012年10月3日水曜日

4ヶ月+2日目

5日前くらいに弦をElixir ExLightに変えたんですが、
Martinなら三日で黒ずみ始める所が、まだ綺麗な色のままです

弦の高音倍音は多少落ち着き始めてきました

値段がMartinの4倍くらいなので、
二ヶ月くらい音の鮮度が保ってくれるなら、こちらの方が良いのかな
滑りが良いのは相変わらず慣れません
力で押さえてるって証拠なのかもしれない




今のギターも大変気に入っているんですが、
最近次に購入するギターの事を考えてしまいます

来年の夏くらいかな

弦鳴りと音のセンスの良い、トガッたGibsonも良いし、
MartinならD-28やHDが良いなぁと思うし、
自分の用途に合ってそうなのはGUILDやTaylorかも、
なんて色々想像して楽しんでます

今はYoutubeで聞いたTaylor814ceの音が凄く好きです
ストロークで音の粒がはっきりしているのに調和してて悪目立ちしない感じ
レコーディングで凄く使えそう

GUILDのD55もいいなぁ。纏まった和音がトーンと前に出てくるような感じ
他に似ない音で、多少のワイルドさもあるから弾き語りに良さそう
見た目もカッコイイ

前までアコギの音の違いなんでわからなかったけど、
自分で一本持って弾くようになると、少しづつ違いがわかるようになってきますね

ソロギターに手を出したらMartinやフォルヒに一気に傾くのかも

曲を聞かせたいのか、ギターの音を聞かせたいのかで選択がかなり変わりそうです
来年の自分はどっちが好みなんだろう
色々考えると楽しみで仕方ありません

良いギター持った所で上手く弾ける訳じゃないですけれどw






今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ / what's going on 弾き語り
Misia / つつみ込むように 弾き語り
復習他






なんちゃってアコースティック・ブルース

3 4 グリップF シャッフルブギバッキング
グリップF on Gなら押さえられるw

5 6 お手軽ウォーキングベース
90メトロ練
若干慣れてきた感はあるけれどまだまだ

7 8 ブラッシング・ブギ・バッキング
前二つよりは早く弾けるようになりそう






マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練90


俺この曲いつまでやってるんだろう…w
本当にちょっとづつ慣れてきてる感はある






Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練75

地道に完成度age中






その他復習
弾き語りなどなど

Sour Candyのギターカラオケトラックをうpするの忘れてた
そのうちageよう







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿