ホーム

2012年10月23日火曜日

4ヶ月+22日目

新しいギター買ったら、
嬉しくて一杯弾くようになるって聞くけれど

確かに嬉しいけど、
元々毎日結構弾いてたから、あんまり変わらなかったw




知人に、最近アコギ始めたんだ、と話したら、
「そうなんだ、どんな感じ?」
と返された

楽しいよと言ったら、
「もっと生生しい感じで語ってくれ」
と返された

じゃあ語るけど、面白く無いけど最後まで聞けよ!
と言葉をぶつけたw

*
*

*
*

・気がついたら左手の親指で、左手の指先を触っているようになる

・手に着けるアクセ、前にジッパーのある服、ボタンの固いシャツなんかを着なくなる

・ギターを弾いていない時も何故か袖をまくって腕を出している

・ギターケースを持ってる人がいたら、ガン見して透視能力を発揮しようとする

・電車の中で左手のストレッチをしてしまう

・冬眠前のリスのように、ポケットにピックをストックする。でも欲しい時無い

・夜になって「昼に爪切っとけば良かった…」と後悔する

この辺りまで語った頃に、地味すぎとつっこまれた
まぁリアルなんてこんなもんだと思うw




新しいギターのフィンガーボードの幅が、以前までの物とサイズが違ったので、
しばらく慣れない感じで弾いていたんですが、
ちょっとずつ慣れてきたような気がします

そのおかげか、What's going on が大分弾けるようになってきました
終わりが見えてきた
随分長かったなぁ









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    気づいたら指先触ってるのめっちゃわかりますww何ででしょう。。
    ギター担いでる人も見ます。エレキだとちょっと落ち込みます。苦笑
    新しいギターの記事も見ました!
    テイラー、おしゃれですね。美人なギターさん。
    私もいいギター買っちゃおーと思うくらい弾き倒したいです。笑

    返信削除
  2. >エレキだとちょっと落ち込みます
    あるあるwちょっと盛り上がった気持ちの行き場が無い感じ!
    アコギ好きの日常ですよねw

    テイラー褒めてくださってありがとうございます!宝物がまた一個増えました
    持ち腐れにしないように、元のギター共々弾き倒したいです

    返信削除