ホーム

2012年10月24日水曜日

4ヶ月+23日目

新しいギターが家に来て5日くらい?
そろそろ馴染んできたと思うので、
一度音を録ってみて、聞いてみる事にしました

*
*
*
*

ギターって演奏者の立場で聞く、本体上方に向かって出てくる音と、
ギターの正面にいる、所謂観客側の場所で聞く音と、
レコーディングされた「マイクを通した音」

この3種類、全て音が違う気がしています

実際新しいギターが欲しくなったきっかけも、
自分のギターの音を録って聞いて、ガッカリしたのがきっかけでした

お店でギターを選ぶ時も、
ギターを抱えて壁の前まで行って、
壁に音をあてて、跳ね返ってきた音を聞いたりなんてしてましたw

そうやって選んだギターでも、録って聞くとまた違う音がすると思うので怖かった
今日一歩踏み出しました
適当に弾き語りを録って聞いてみる…ゴクリ






これ最初うpする予定じゃなかった音源なので、「よそ行き」の声じゃないです
聞き苦しかったらすみません
お酒飲んでギター持ってニコニコしながらやってましたw
アコギ弾きの幸せタイム

ほぼ生音と変わらない音でした
乾いててブライトでぶりっとしててじゃらーん
ちょっとギブソン的なニュアンスも感じる

音の芯のマイク乗りがいいなぁ
逆にミスタッチしたらすぐにバレそう

コードの和音がそれぞれ一音ずつ聞こえるのに、
ちゃんと纏まってるのがいかにもテイラーっぽい


*注*
(ギター歴4ヶ月のアコギ超初心者が)
(一本目のギターと比較した手前味噌な主観です)


問題無さそう!一安心!

こういうネタ曲って、
何故か本来の課題曲より捗る気がするw
気づいたら覚えてた





*何ヶ月か後で追記
今聞くと結構ウェットな音ですねw
ダダリオの弦を使うとギブっぽい音がしますね






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿