ホーム

2012年10月26日金曜日

4ヶ月+25日目 チューナーデビュー

ギターショップにて試奏をお願いすると、
かなりの確率で、
店員さんが胸ポケットからアレを取り出します

+
+
+
+

試奏をお願いする事自体慣れていない自分なんかは、
店員さんがそれを使っている様子をドキドキしながら見ている訳なんですが、

あまりにも多くの店でそれを使っているので、
なんだか物凄く 「良い物」 のように思えてくるのでした

で買って来ました

コレ

ヘッドに付けるチューナー

最初のエレアコはチューナー内蔵だったので、初めて買いました
使ってみると凄く良い!使いやすい!

そろそろアコギ始めて5ヶ月になるというのに、
今更チューナーで感動してしまいましたw



使いやすいと言えばコレも

クルクル

名前何って言うんだろう…弦巻くやつ
これも最近買ったんですが、
なんでもっと早く買っておかなかったんだろう、という気持ちになりました
すっかりお気に入りです



お気に入りと言えば最近お気に入りのピック


*注 神経衰弱ではありません

使ってるとすぐ色が落ちてしまう…

最近は固さ別で、この4種類の使い分けで落ち着いてます
白いのはTerry Gouldのピックで左から赤0.6 緑0.8 青1.0

DUNLOPのはクロサワ楽器店員さんのおすすめで、
DUNLOPがゴムを使って「爪の固さ」を再現しようと作られた物だそうで
ピックアタックの音が出る割に高音も綺麗に出るので、一番使用頻度が高いです



と、ここまでブログを書いて、
なんで俺こんなありきたりで当たり前のモン並べてブログ書いてるんだろうと我にかえったw
まぁいいやw



今日は休みを利用して一日中ギター弾いてました
ちょっと飽きた時に、森恵さんの笑顔でいられるようにのイントロを耳コピ
いつかやってみようかな





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ





0 件のコメント:

コメントを投稿