ホーム

2012年10月4日木曜日

4ヶ月+3日目

もうちょっとコードストロークを上手くなりたい


Sour Candyを録っていた時、
最も多かったリテイクの原因は、
「ピックがボディに当たってコツっと音が出てしまう」事でした
普段は気にして無かったけれど、録ると大変目立つ
ちょっとでも気を抜くとすぐ当たる

帰宅してからの時間だと、
ピックでストローク練習をするのは気がひけてしまうので、
ストロークの練習は休みの日が中心

少ない練習時間に気合を入れる為に、あえてギターのピックガードを外しました

そしたらちょっとギターの音も変わりました
多少柔らかくなって、サスティーンも多少伸びたような
面白いですね






いつも練習曲の合間に、ちょろっと譜面を見て触っていた曲があって、

EXTREMEのmore than wordsという曲なんですが、

三日に一小節くらいのペースで進めていたので、
わざわざこちらに書くまでも無いなと、書いていなかったんですが、

その曲が今日、最後まで譜面読みが終わりました
それほどトチらずに弾けるように

課題曲より先に仕上がりそう
チリが上手く積もってくれた感じ

ずっとやってる what's going on はまだまだかかりそうなのになぁ

more than wordsも自分にとっては決して簡単な曲では無いですが、
相性なんでしょうか。こちらの方が安定感がある

折をみて録音してみます

他曲もいつも通り練習しました。眠いので詳細はまた今度にします








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿