ホーム

2012年10月5日金曜日

4ヶ月+4日目

今日は休みを利用してヨドバシカメラへ
PCのDVDドライブが爆発して壊れたままなので新しい物を購入
余計な出費が痛い


帰宅してmore than wordsを録ってました
レコーディングと言うよりは、通しで録ってみてウィークポイントを探す感じ

リズムの崩れやすい箇所が多かったw
上手く押さられてなくて弦がビビる箇所も
ちょっとずつ綺麗に弾けるように練習していこう




今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ / what's going on 弾き語り
Misia / つつみ込むように 弾き語り
EXTREME / more than words 弾き語り
復習他








なんちゃってアコースティック・ブルース

3 4 グリップF シャッフルブギバッキング
今日もグリップFと格闘。進展無し

5 6 お手軽ウォーキングベース
90メトロ練
ミスを無くせない

7 8 ブラッシング・ブギ・バッキング
慣れてちょっと楽しくなってきた





マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練75
かなり遅めで練習
これ弾いて歌える人になりたいです
この曲を伝えていける人になりたい




Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練75
あまり上手くなってないのに曲に飽きてくるといういつもの展開w





EXTREME / more than words 弾き語り
メトロ録り練90
上記の通り
コーラス歌いながら弾くのって難しい




復習他
教本365日や他の弾き語りなど







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿