ホーム

2012年10月10日水曜日

4ヶ月+9日目 トミエマの真似

たまには形から入ってみようと思って、
敬愛するトミエマさんの真似をしてみる事にしました

ギターを弾きながら、
目を閉じて、
顎上げて顔を空に向けて、
眉間をハの字に皺寄せて、
物憂げに頭を左右に振りながら、ギターを弾いてみました


気持ち悪くなったw


つか出来ないw 何これすっげー難しい
頭を縦に振るのは簡単なのになぁ

しばらく練習して、
こんな練習してる俺きめぇwww
ほとばしる小者感ハンパネェwww

ってちょっと笑って、

ため息ついた後、
なんか死にたくなりました
おすすめ


誰にも見られなくて良かった
子供の頃、こんなおっさんになってるとは考えもしなかった





なんちゃってアコースティックブルースという本を進めているんですが、
最近進みが悪かったので、
今日は少し多めに弾いてました

一度全曲触ってみようかなぁ
365日も一度全曲触って目を通しておいて、
その後で最初から普通にやりなおす、という方法をとりました

そうすると譜読みが終わっているので楽なのと、
一度弾いているので、ちょっと手が慣れてて馴染みやすかったです

そうやって練習していたおかげで、
・指が曲を覚えたら弾けるものと、
・じっくりスキルアップしないと弾けないもの
の二つに大別する事が出来るようになりました

で、そのどちらも、
一日に沢山弾いても一定以上は上手くならず、
日数をかける事で「慣れて弾けるようになる」と知ったので、

教本の課題曲みたいな物は、弾けない物に固執するより、
弾ける物から沢山数弾いて片付けていくのが自分に向いている攻略法だと悟りました

弾けるものからドンドン弾いてクリアして、難しい物だけ残していく作業

そういうのをまたやるべきなのかな、なんて思いました






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿