ホーム

2012年10月2日火曜日

祝☆四ヶ月目! 爆発した

先に写真から
これが爆発したDVD


もう今日は色んな事がありすぎて訳わからんw




きっかけはBAR店主からのTELで始まった
この方はアメリカンBARを経営するかたわら、
趣味で格闘技の大会に出たり、
バンド活動(Vo)をされたりという大変アクティブな40代後半の方
見た目はちょっと怖いけどw 普通に良い人です

左の方。お店の前で撮った写真

自分がアコギを始める前に、三日間お店のアコギを貸してくれました
家から近いのでちょこちょこ飲みに行ってます

うえぽんさんの動画を撮っている時に携帯が鳴る

B「久しぶり!」
俺「お世話になってます!」
B「唐突だけど1曲バンドに参加してくれない?」

俺「…えっ?まだ全然弾けないですけど」

B「他に頼める奴いないし!okだね。ヨロシク!」
俺「あ、はい。よろしくお願いします!」


詳しく聞くと、他の知り合いがアマチュアボクシングのタイトルマッチに進んだそうで、
選手が入場する際、マスターがリングの上に立って入場曲を歌うんだそうですw
そしてマスターが歌詞を変えて選手の名前を呼ぶと、颯爽と選手が現れるという進行
すげーなにそれw 超面白そうw
生音では無くカラオケをバックに歌うそうで、
そのカラオケ録音を手伝ってとの事でした


キーボードを


俺「いやいやいやいやいや!自分アコギですから!」
B「コードくらい押さえられるんでしょ?」
俺「うちにあるおもちゃみたいなアレだったらコード三つくらい行けますけど…」
B「日にちきまったら連絡するね!ガチャ!」
俺「あっ…」


押し切られた


断ろうと思ってお店に行って来ました
そこでボトル一本と、曲が入ったDVDと押し付けられて帰ってきました
もうどうなっても知らんw
どれだけ下手糞でも問題無いんだろう
レコーディングに参加する事にしました
キーボードで
せいぜい当日まで練習して、バンドの雰囲気を楽しんでくる事にします


なんなんだコレ


問題はそのDVDをPCに取り込んでいる時に起こりました
BAR開店15周年記念ライブで、マスターがバンドをバックに歌っているDVD
PCに取り込みおわった瞬間凄い音

バンッッッッッッッッ

最初何だかわからなかったけど、正体はPCのDVDドライブでした
無理やり開けたら、中から粉々のDVDが
なんだこれ霊現象?w
もしくは中◯製?w


確かにちょっと前から調子悪かったけど、普通爆発するかね?w
なんだかもう今日は色々あって訳のわからない日でした


練習はいつも通り
特別進歩は感じませんでした







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ













2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    少し前の記事ですがコメントさせてもらいます!
    四ヶ月目おめでとうございます!そして記事読ませていただいて思わず笑いました。スミマセン。笑
    バンド参加、いいですね!キーボードがんばってくださいー!
    そして破壊されたDVD写真のクオリティにまた笑いました。祝四ヶ月目に。。。
    またいろいろ記事楽しみにしてます!がんばりましょー。

    返信削除
  2. キーボード…
    せめてアコギだったら、弾けないまでもモチベーションがあがるのにw
    不本意なバンド参加になりましたけれど、スタジオの空気とか楽しんできますw
    一緒にちょっとずつがんばりましょー!(アコギを)

    返信削除