ホーム

2012年11月15日木曜日

5ヶ月+14日目

BARのマスターから連絡があって、
ボクシングの試合、無事歌い上げる事が出来たそうです

ただ3分で音源を作ってあったけれど、
実際は1分くらいで入場が終わりリングに上がれたそうで、
残りの2分は歌うのが苦痛だったと言ってましたw
発注ミスwww

相手方のパフォーマンスも中々だったそうで、
ダンサーを従えてラップで登場だったとか

アマチュアボクシングもしっかりエンターテイメントを頑張ってるんですね
いつか見てみたい

試合結果は残念ながらKO負けだったそうです
「横浜に戻ってくるまで鼻血が止まらないくらい」と言ってたので、
結構酷い負けっぽい
試合東京だったのかな

みんなのこの「成果」が次につながりますように




今日は指の体操や復習を終わらせた後、
daughtersのバックトラック制作の続きをしてました

+
+

+
+

最初に手をつけたのは間奏部分のピアノ
凄く単純で簡単なオブリガートなのに、
普段触らない楽器なせいか、録音して聞いてみるとリズムが酷い
細心の注意を払ってなんとか録る

次は間奏前のギターのオブリガートと、
前奏部分のギターソロを録る

Taylorを初めてラインで使ってみました
やっぱり生とは違う音だけどTakamineのピエゾより全然癖が少ない

後は中間のギターソロとバックコーラスを録ったら弾き語り用カラオケが完成
明日の休みを利用してやってみる

ここまでで時間がかかってしまい、今日はソロ・ギターの練習が出来ず
それどころか、弦を緩めている時にまた1弦が切れてしまった
はえーよ替えたばかりなのに

そんなにピッキング強い方では無いと思うけどなぁ
次は1弦の張り方をちょっと変えてみる事にします
明日起きたらまず弦を買いに行かなきゃ







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿