ホーム

2012年11月20日火曜日

5ヶ月+19日目

実はこっそり爪を伸ばしています

色々アコギの試奏をしてまわっていた時に、
(結局その時はTaylorを買いました)
自分が弾く以外に、店員さんに弾いてもらって、
音を聞かせてもらったりもしていたんですが、

爪で弾かれる方が何人かいらっしゃって
お、真似してみよう、くらいの軽い気持ちで始めました

無理。精神的に耐えられないw
もうそろそろ爪で音が出せるかも!くらいの辺りで切ってしまうw

長い爪がどうにもうざったく感じられて、
その時の気分で もういい! って切ってしまうw

それで2~3日後に、やっぱ残しとけば良かったと後悔
また伸ばしてうざったくなって切るの繰り返し
何やってんだ俺w

今また何度目かの挑戦をしていて、
親指の爪だけなんとか存命している状態
親指の爪でストロークが出来たら、パーカッシブが凄く楽になるし、
ピック持たなくて良いので指弾きとの兼ね合いも楽だ

がんばれ親指こっそり生き延びろ




練習はいつも通り
daughtersをそろそろ完成させたい!
アコギ歴半年の集大成になったら良いんだけど間に合わないかもw





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿