ホーム

2012年11月27日火曜日

5ヶ月+26日目

神奈川は雨だった

最近エアコンと微妙なドアの開け閉めを駆使して、
部屋内の湿度を調整出来るようになってきた

何の匠だw
そろそろ給料日なので安い除湿機買おうかな

Taylorの弦を張って一週間くらい経ったので、
切らないようにかなり慎重にペグの巻き締めをしてます
今回は長持ちさせたい

そんな雰囲気でペグを慎重に巻いてチューニングしている時に、
飼っているうさぎが突然ケージの内を走り回って音を立てたので、
びっくりして ぐりっと ペグを回してしまった

それで2重に焦ったけれど弦は無事でしたという日記w
ちくしょー静かにしろ!
とうさぎを見に行ったら可愛かったからナデナデして帰ってきた

+
+

+
+

復習は基礎トレなんちゃってブルース

daughtersはギターソロパートのバッキングが、
なかなかレコーディング出来るクオリティまで上がってこない

簡単な物に変えようかな、と思ったり、
せっかく練習するなら今のをやろうかな、と思ったりの狭間でゆらゆら

そこのみ2時間とか練習する日を設けたほうが良いのかも

過去にもこの方法で乗り越え、マスターにこぎつけた曲が2曲あるけれど、
決定的に曲に飽きてしまう恐れを伴う諸刃の剣

歌もああいう味が出せないので頓挫中
どうしたものか

あとせっかく作った弾き語り用カラオケトラックだけど、
ギターとコーラスを録り直ししたい

こうやって書いていくと、まるで仕上がってないなと再認識させられるw
どこから手をつけたらいいやら

セロリは大体のコード進行が頭に入って、
歌詞も大体覚えて、リズムも収まってきたので、
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ、終わり方なんかの各パートを、
ここは同じやり方で、ここは同じコードを別の押さえ方で、などなど構築する作業

リズムはパート毎に違うアプローチをしたいけれど、
ストロークのリズムパターンを考えられなくて、中々捗らない

同じパートでも、2度3度出てくる箇所はちょっと違う事やったりもしたい

出来ないけど

おいおい頑張るw
こういうのって、一曲を一生色んなやり方でアプローチして楽しむものなのかな?
出来るといいよねーかっこいい

一番大事だと感じている「ユルくて楽しくて暖かい雰囲気」を演奏出来たらいいな








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿