ホーム

2012年11月30日金曜日

5ヶ月+29日目

除湿機を開封した

+
+

+
+

玄関でデカさに凹む


他のギター弾きさんだとおそらく加湿器を買うだろうこの時期にこんなデカい物…
箱から出してもやっぱりデカい


2万チョイ出せば自動湿度調整機能付きの除湿機が買えるみたいだけど、そんな余裕は無いw
1万円の、単純に湿度を下げるだけの物を購入

普段はギターをケースで管理しているので、
うちでは弾く時(ギターをケースから出す時)に湿度が丁度良ければOKです

もし仮に動かしっぱなしで使うと、月の電気代が三千円程みたい
もったいないと感じてしまう

さっそく雨が降って湿度が58%になったので使用


暖房も併用して相対湿度を下げると、10分くらいで48%になった。これは楽だ



練習はdaughtersにちょっとだけ前進を感じた
セロリもちょっとだけ
弾けるようになれると良いな

右手親指の爪の先が少し割れていたので切った
爪なんてすぐ伸びるって感覚だったけど、
伸びるのを待っていると凄く遅く感じるw






0 件のコメント:

コメントを投稿