ホーム

2012年11月5日月曜日

5ヶ月+4日目

サドルの発送通知が来てた
明日には届きそう!楽しみ
一週間後くらいにはギターの弦高下げられてるかな


+
+

+
+

朝から

ギターを弾く

指が痛くなる

休む

またギターを弾く

を繰り返してました
Taylorのテンションにも慣れてきたけど、
今練習しているdaughtersという曲が小指の使用回数が多く、
どうしても小指が死んでしまう
他の指は大丈夫なのに、小指だけ痛くて弾けない
うーん残念



以前から感じている事で、

1. 割とすぐ弾けるようになるもの
2. ちょっと練習しているうちに弾けるようになるもの
3. かなり練習して会得しないと弾けるようにならないもの

アコギを弾いていると、大体どれも1曲の中にこの3種類の難易度がある印象だけど、
今回も3番の高難易度箇所のみ残ってしまった感じ
さてどうやってやっつけよう



指痛いけど新しい曲もやりたいなぁ
たまには弾き語りじゃなくてソロやりたい。挑戦した事無い
クリスマス曲とか
まぁ、今から始めた所で、来年のクリスマス用の曲になりそうだけどw

とギターソロのクリスマス曲をyoutubeで検索して見てたら、
曲はビートルズだけどなんか凄いのがいた


何これ…ツッコミ待ち?w
モンハンの武器にありそうw


調べたらハープギターっていうんですね
弾くのは普通のギターと同じ6本で、
残りの弦は共振用との事
なら自分でも弾ける!

すげーいつか触ってみたいw
最近ギター始めたんだーなんて言って、これ持って登場したいw
出オチ要員だけどw







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿