ホーム

2012年11月6日火曜日

5ヶ月+5日目

夜から雨が降り出した
湿度計の数値が上がる上がる。65%まで上がった
いつもはギターを出しっぱなしだけど、今晩はケースへ入れました

除湿機欲しいなぁとググってみたけど高いなぁ
自動湿度調整機能付きで20kくらい
いつかアウトレットストアでも見てこよう

+
+
+
+

Ysというゲームがあって、子供の頃大好きでした

唐突に思い出したので、耳コピして弾いてみたけれど、
メロディとコード構成和音を同時に鳴らそうとすると、手のひらが裂けそうになるw
指ってこれを押さえられるようには出来てねーよと何度も思ったw

メロディもコードも簡単に押さえられるように「構成する力」が必要なんだなぁ
まずは色んな人のソロギターを弾けるように(インプット)なって、
その後アウトプットだな、と思った
なんだかんだで懐かしくて楽しかった


今日も365日復習となんちゃってアコースティックブルースとdaughtersを練習
過去曲の復習も
今日も楽しかったけれど、
まだまだ「ギターを弾ける人」とは呼べないなぁと、自分を客観的に見て思ったw
あと25日でギター歴半年の人。早い!






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿