ホーム

2012年12月13日木曜日

6ヶ月+12日目

*ちょっと痛い、ケガした話

ケースで買ったビール缶(500ml)を箱から出す際に、
左手薬指をダンボールのケースにひっかけてしまったようで、
爪が引っ張られてケガをしてしまった
いくらか出血
ギター弾けない事は無いけれど少し痛いw

今は仕事が立て込んでいる事もあってあまりギターが弾けないのに、
そんな少ない練習時間すら満足に楽しめない日となりましたw

365復習とdaughters難所とセロリ通し
他過去課題曲の復習を少しやって終わり

明日には痛みが引いているといいなぁ
休みだけど予定が一杯あるので、
ギターを弾くぞ!と無理やり時間を作らないとね







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






4 件のコメント:

  1. 初めまして!ブログ拝見させて頂いてます(^^)

    ギターは少しコードが弾けるレベルで辞めてしまってから10年振りに再開して、mccさんのブログ見て士気を高めております(^^)/
    ギター弾くのは楽しいですけど曲を全然知らなかったので、ブラックバードとかも参考になりました!mccさんのおかげで再開してからレベルアップ出来ました笑

    忙しくて時間がない日は苦手なワンフレーズをちょろっとやるだけでも、数日後には全然違ってきますからね~無理せずお互い頑張りましょ~(^^)

    返信削除
  2. kazuさん初めまして!よろしくお願いします!

    10年ぶりって凄いですねw ギター乾いて良い音に変わってそう
    指先どうかご自愛ください。多分最初痛いですよね
    自分は最近ようやくコードが触れるようになってきました笑 ギター楽しいです(^^)

    >苦手なワンフレーズをちょろっとやるだけでも
    これ凄く実感します。自分の場合はむしろ、苦手な所だけ弾いた方が無駄無く練習出来ているかもw

    他にもギターを楽しまれている方がいらっしゃると知ると自分も士気が上がります!
    楽しみながら練習して、1年後とかみんな上手くなってたら良いですよねw
    またお話聞かせて頂けると嬉しく思います(^^)
    ちょっとづつ頑張りましょう~

    返信削除
  3. よろしくお願いしますー(^^)/

    ギターは10年前に購入したのは安い入門用モデルだったもんで、再開してから買い替えたんですよ(T_T)
    諦めずに一生かけて上手くなろうという気概で、D-28買いました!
    mccさんはハミングバード買うと予想してました笑

    指は再開してからはさほど痛まなかったです
    けど、10年前始めた当時はやばかったですね(**)皮ぐちゃぐちゃでした(**)

    本当1年後2年後を楽しみに練習してますけど、mccさんは難しいこともコツコツ時間かけて取り組まれてますし、絶対結果がついてくると思います(^^)/僕も見習って頑張りますー!

    こうやってひとから刺激もらって、上達して誰かに刺激与えて、みんなで楽しくギターで遊べたらいいですね~(^^)

    返信削除
  4. D-28!
    クロサワで試奏させてもらったんですが、
    Martinは他のギターとサスティーンの長さが明らかに違っていて おお! ってなりました
    あれが気持ちよくて、何かしらずっと音を出していたくなる良いギターだったなぁ
    弾けなくても気分が良いw
    あれ持ってたらもう一生やめられませんねw

    自分もハミングバード買うだろうと思ってましたw
    が、Taylorの、テンションの高い優しい残響を実際に聞いて、
    ああ自分に合うのはこっちだなぁ、と思わされました
    正直な所全部欲しいけどw

    アコギランキングのみんなが使える音源アップローダーとかあったら良いのにな
    わいわい楽しくやりたいです!

    返信削除