ホーム

2012年12月19日水曜日

6ヶ月+18日目

仕事が片付いて…はいないけど遊びたかったので、
一旦仕事は置いといて、
ギター弾いたり飲みに行ったりしてました

+
+

+
+

出る前にまず家でいつもの練習

ギターハノンEX-1は運指覚えた!
おかげでメトロノームの速度を一気に上げられて、テンポ95まで
初日はあんなに指がキツかったのに慣れたみたい
2-3回通したくらいだとダルダルにならなくなった
この目に見えないスタミナって大事なようで、
曲を弾く時に、コードチェンジの安定感が随分と増したように思える
この効果は想定外だったので嬉しい

daughtersとセロリはメトロ通し練
難所の重点練習と、メトロを遅めにセットしての練習も何度か

これくらいやった後にTakamineを持ってBARへ飲みに

最近BARのマスターが組んでいるバンドのギターの方が、
このBARで働くようになったので、
たまにアコギを持って行って、
ギターの人とアコギ2台で弾いて遊んでもらったりしている
今日もいらっしゃったので色々遊んでもらった

この方はエレキがメインで、
使われているアコギは20年物のエピフォンのJ200モデル
大変弦高が低くてドンシャリ!

他のお客さんも居たけれど、
あんまり構わず、コードブック見ながらアコギ2台で散々弾き語りで遊んできましたw
そのうちみんな巻き込んで大合唱状態へ
山下達郎のクリスマスイブ、赤鼻のトナカイ、きよしこの夜なんかから始まって、
新旧和洋問わずもう何弾いたか覚えてないくらい色々やってきた
自分一人だとストロークパターンも少ないのでショボいけど、
アコギ2台なのでカバーしてもらえる

知らない曲でも音聞いてギターソロを入れられる方なので、
自分が適当にコードを4つくらい回しているとメロディが入ってきて曲になるw
面白いw
そのうち録ってこよう

レコーディングの話になった時に、
◯'zさんの、録ったままの、エフェクトをかけていない状態の音源を持っているという話になって、
今度持ってきてくれるという
すげー
どんな音なんだろ
つかなんでそんなん持ってるのw







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿