ホーム

2012年12月22日土曜日

6ヶ月+21日目 左指はキャベツじゃねぇ

キッチンでキャベツ切ってる時に左手切りかけた
あぶねえええ左指はキャベツじゃねぇ


+
+

+
+


指と言えばこの前BARに行った時、
隣にファイナンシャルプランナーをされているという女性が座っていて、
何時間も一緒に飲んで騒いでたんだけど、
会話してる最中に、俺の右手をちらっと見たような気配を感じた

その時は気に留めなかったけれど、
しばらくしてから、

あ、俺の右手の爪が長いのを見つけたのか!

と気づいて、なんだかいたたまれなくなったw

すげー言いたい!
これはギター用!
意味もなく爪を長く伸ばしてる訳じゃないです!!

かと言って今更、わざわざ説明しに行くのもアレだし

その後ギター弾いてみんなで歌ってたけど、
俺爪で弾けないからピックでしか弾いてないw

なんというか…爪に書いておきたい
1文字ずつ「ギ・タ・ー・用・爪」と
書く時左手だから難しそう。実際にやる訳じゃないけどw




昨日弦交換と一緒に、Taylorのブリッジピンをエボニーから牛骨に変えた
低音が若干抑えられて、高音が若干出てきた。バランスが良くなった
でもまだ低音側が勝っている気がするので、もっと硬いピンに変えられそう
なのでamazonでTUSQのブリッジピンを注文。1700円
同時に次の弦も注文しておいた。使ってみたかった茶色のアレにした

結構短期間でアコギの音って変わってくるようだし、
サドルをちょっと調整するだけでも音が変わるし、
ナット、サドル、ピン、弦の交換でも音を変えられるし、
指、爪、ピック、持ち方、当て方でも音を変えられるので、
ちょっとづつ色んな事を試してみたいと思った
一番良い所を探りたい




ギターハノンEX-1は完全に覚えた!
今日はテンポを攻めてみたけど105で撃沈
100だとなんとか弾ける
16分は120くらいまで行けると思ってたけど、
この程度長い譜面だと100が精一杯でしたw
明日、今の状態を録ってみようかな
一月後とかの自分と比べたい
EX-2は一回通して終わり




daughtersは通しと難所復習
特別進歩は感じられず
録り練やりたかったけど忘れてた




セロリはゆっくりメトロ練
本当にちょっとだけ上達を感じた






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿