ホーム

2012年12月26日水曜日

6ヶ月+25日目


ピックのように刺してみた
意味は無い
しかもこの画像を見る方は、明けて26日に見るという…w

ついでに人間のエゴに付き合わされた可哀想なケモノの写真でも

やめてくださいのポーズ

+
+

+
+

注文してたアレが届いた


ジョン・ピアースの弦はブロンズにした
あまり高音が出る弦では無いらしいので、
高音好きな自分はブロンズのが良いのではという判断

年明けて2013年になったら張る!
それまで今の弦が保ってくれると良いけど

TUSQのブリッジピンはさっそくTaylorに付け替え
の前に、長さを測って、長いようなら削る


元から20mmでした。なのでそのまま装着
ボリュームが増して音の輪郭がはっきりしました。バランスも良い感じ
Takamineもこれに変えたい

これでTaylorはナットサドルブリッジピン全てTUSQに
+Martinのミディアムブロンズを張っているので、ガチガチな硬い音が暴れそうなイメージだけど、
そうはならず、思った以上に落ち着いた音がしてます
TOPより箱が先に共鳴するようになったからだと思う
この先もどんな風に音が変わっていくのか楽しみ





ギターハノンはEX-1とEX-2を
今日はメトロ練のみ。最速95まで
徐々に指が慣れてきたようで、無駄なバタバタが減ってきた

EX-2は譜面の運指を覚えるのではなくて、
ドレミを先に覚えて、フレット上で音を探しながら弾いてみた




daughtersとセロリは通しと難所復習
あまり進歩を感じられず
また時間のある時に色々見つめなおしたい







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿