ホーム

2012年12月31日月曜日

6ヶ月+30日目 アコギ関連グッズ


ちょこちょこ買って試してみたけど、要らない物結構あった気がするw

年の瀬を迎えて、
持ってて良かったグッズ達を振り返りつつ、感謝するエントリー

+
+

+
+

アコギの腕を上達させてくれたナイスグッズ4点!


4位 教則本

弾いた事によって上手くなったというのもあるけど、
自分で考えて練習する独立心が一番の収穫という気がする






3位 録音機材

録って聞く、改善点を見つけて修正する、
上手くなるってこれの繰り返しなんだと知った
録らないと始まらない





2位 メトロノームのフリーソフト

たまに他人様の音源を聞いて、
あ、この人メトロノームを使わずに練習してきてるな、と感じる事があったり
フリーソフトの作者様に感謝





1位 紙とペン

ミスしたら書く
次の日練習する時にこれを見て、そこだけ弾く
ブログを書く時にこれを見て、何故ミスするか、どうやったら無くなるかを考える
自分を前に進ませてくれたのは、最もお金のかからない紙とペンでしたw






買って幸せだったグッズ3点!

クリップチューナー

不協和音が嫌で、ほぼ先端につけっぱなしにしてます
チューニングがピッタリ合うと幸せ




TUSQのブリッジピン

高音気持ちいい。幸せ





お気に入りのピック2種類

DUNLOPがゴムを使って爪の硬さを再現しようとしたULTEXピックと、本べっ甲0.8のピック
べっ甲ピック高かったけど他で得られない音がして幸せ。一番のお気に入り
アタック音が強めに出てチャリチャリする





ほとんど使う事が出来なかったアイテム

サザン本

ソロギ本

なんちゃって本

い…いつか使おう、うんw




フィンガースムーサー

段々使わなくなった
弦よりも部屋の床の方がツルッツルになるw





フィンガーグリップ

もはや黒歴史w
そのうち誰かを騙して売ろう




今年アコギ関連でいくら使ったか考えたく無いw
でもテーブルの上が音楽関係の物で溢れるようになって、
それはそれで、幸せだったりもするのでした









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿