ホーム

2012年12月5日水曜日

6ヶ月+4日目

仕事が微妙に忙しい
これから年末なんだなぁ




今日たまたまカホンという物を知って、

やってみたい!凄く欲しい!

ってなったけれど、
欲しい音を出すカホンが6万くらいするのと、
来年2月にライブのヘルプに入る事になったので、
とてもカホン買って遊んでる雰囲気じゃないなと思ってしまった
どのみち6万は買えないけどw

+
+

+
+

ライブのヘルプがまたキーボード…
こうなるなら実績作らなきゃ良かったかもw
以前に1曲だけレコーディングで参加したBARのマスターバンドです

ヘルプの話を伺っていた時にお聞きした事で、
ベースの方が非常にメジャーに近い所でやられていたようで、
本来なら黒夢の清春さんと一緒にデビューする予定だったとか
本当に目前まで来て、トラブルがあって出来なくなってしまったとの事でした

鹿鳴館でライブをやった事があるそうで、
あーなんか歴史の教科書でそんな名前見たわーと思いました

なんか自分とは遠い世界の方という雰囲気なんだけど…w
もっとちゃんとしたキーボードのツテ無いのかなw
アコギなら喜んで参加するのに(そんな実力無いけど)




練習はdaughtersのソロバッキング
いい加減これやっつけたい
ちょっと長めに練習やってました
しばらくこれガッツリやる

セロリは今日も曲の組み立てを
部分的にアルペジオを入れて変化を付けてみた
難しいし、それほど良くなってるようにも思えない
また変えてしまいそう







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    カホン!に反応してコメントしてしまいます。笑
    私も好きな楽器のひとつです。素敵な音がしますよね。
    アコギ+パーカッションなんかはすごくいい組み合わせだと思ってます。(ひとりではできませんが。。。


    すごい方とライブとか、わくわくしますね。
    アコギ弾けてキーボード弾けて、ってすごいです。
    不本意かもしれませんがヘルプがんばってくださいwではではー。

    返信削除
  2. キーボード弾けませんよw

    人が集まる所でわいわい楽しく音楽がやれたら
    っていう出発点が近いからか、好きな楽器も似てますよねw
    酒のみながらポコポコ叩きたいー
    こぼしそうで怖いけどw

    返信削除