ホーム

2012年12月8日土曜日

6ヶ月+7日目


Martinの弦が届いたので早速交換!


無駄にいい写真撮れた気がするw


1個で良かったけど、
amazon翌日配達が3setの物しかなかったので、こちらを購入

13-56と太めだけど、今の所一番好きな音を出してくれる
張った直後は音が暴れるけれど2-3日で馴染んでくれる

でもこれまで試した弦は3種類6個しかない
エリクサーで太さ2種類、Martinで太さ2種類、ダダリオで太さ2種類
次は他のを試してみたいと思いつつ


+
+

+
+


Taylorを買ってもうちょっとで2ヶ月程度だけど、
そろそろというか、フレットやフィンガーボードが削れ始めたのを感じる

弦交換の際にかなりしつこくレモンオイルで拭いても、
減った痕が消えないようになりました
この分上手くなってると良いけれどw


Martinの弦を交換した後のコレが、
なんだかいつも捨てられず、どんどん溜まってきた


何にも使えない癖に、何かに使えそうと思わせる魔力w





練習はdaughtersの難所を今日もしつこく30分くらい
セロリはメトロ通しを何度かやった程度だけど、若干慣れを感じた
多少良くなってきた
他にLinda VargさんのKeep Goingを。これも今年中に録音したいなぁ







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








3 件のコメント:

  1. 初めまして・・・
    いろいろ検索しててこちらのブログにたどり着きました

    私は、ソロギターを始めて1年と3ヶ月たった若輩者です

    押尾コータローに影響され始めましたが1年以上弾きこんできた

    曲でもミス連続で動画UPもままならない状況です

    ギターって奥が深くて面白いんですが、そのぶん難しいですよね^^;

    負けずに頑張ってくださいねヾ(o'ェ^o)ノ゙

    返信削除
  2. 初めまして!ギター買ってすぐ押尾さんとは凄いですね
    1年やっても難しいというのがわかる気がしますw

    録ろうと思うとまた一気に難易度上がりますよね
    普段の自分の中の「弾ける」って合格ラインが低かった事に気づくというかw
    弾けると思っていた所でも、ちゃんと弾けていなかった事に気付かされてしまう

    どちらかと言うと負けっぱなしで続けてるだけですが、
    今後も楽しんで弾いていけたらと思ってますw
    良かったらまた近況とか伺えると嬉しいです!

    返信削除
  3. Linda VargさんのKeep Going いいですね。

    返信削除