ホーム

2012年12月9日日曜日

6ヶ月+8日目

Midium弦痛い(´・ω・`)

でも前より慣れた!
弾けない程にはならない
ちょっと丈夫になってるw

多少痛くなっても、
1分も休んでいれば回復する

多分これより太い弦にはしないだろうから、
ここで慣れたら指の痛さとはサヨナラ出来るかな

と書きかけて、チョーキングの事すっかり忘れてたのに気づいたw
あれやる曲出てきたらまたガッツリ痛くなるんだろなw

+
+

+
+

Martin midiumブロンズ好きだけど、
唯一気に入らないのがフィンガリングノイズっていうんでしょうか、
指をフレット移動させる時の音が他と比べて大きくて、
あまり好ましくないなと思ってました

ただこれもテクニックで解決出来るようで、
気遣う事で減らすのが演奏者のスキルでもある、という事らしい

ならばと今回は、ノイズを減らせるように努力する意気込みでいたけれど、
前回までと違ってあまりノイズが鳴らない
鳴ったとしても音がちょっと柔らかい…なんでだろう?

答えは指先でした

つい最近、指先の皮が突然剥け出して気がかりだったんですが、
どうやら固い表皮が取れて、
その下の多少柔らかい防御壁で弾く、という指先に変わっていた様子

指先がこんな進化をするなんて!とびっくりしました

これ弾く音にも影響があって、
ピック弾きだとわかりにくいけれど、
指弾きだと明らかに音が太くなった
音の芯が太くなった感じ
左手の指先がちょっと柔らかくなるだけで、出てくる音がこんな様子で変わるんですね




練習は365日復習、なんちゃってブルース復習、
daughters難所20分、セロリは通しを2回のみ、
keep goingの耳コピしてない部分のコピーをしてました
あまり前に進んだ感は無いけれど最低限はこなしたかな、という感じ
明日の休みはもっと練習攻めます!







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿