ホーム

2013年1月14日月曜日

7ヶ月+13日目

カポもう一個欲しいなぁ

うちには生意気にもアコギが二台あって、
割と交互に弾いているので、カポの付け替えが面倒
一番安いのを買ったので、ネジで固定するタイプw
毎回ネジネジやってます

2台目のアコギを買う時は、
1台目のアコギに対して、
もっとこっち(1台目)をちゃんと弾いてあげるべきなんじゃないの!?
みたいな、なんとも変な後ろめたさがあったんですが、w
普通にどっちの音も好きだし、どっちも弾くしどっちも大事にするもんですね
まるで意味の無い悩みでした

+
+
+
+

【へたっぴソロ・ギター大作戦 風のとおりみち 2日目】

一旦録音して保存したつもりだったのに、後で見たら保存出来てなかった
急遽もう一回今日の分録り直し
最初の音源のがもうちょっとマシだったw

今日の目標は「昨日よりスムーズに」でした
昨日よりはスムーズだけど、まだ暗譜出来てるかの確認段階ですね

明日の目標は「つっかえる箇所を無くす為に努力する」
無くすって断言出来ないからちょっと濁したw

まだ2日だけど、つっかえやすい箇所がわかりはじめてきたので、
集中的にチェンジの練習やイメトレを行なって、曲にしていこうと思います
いよいよ譜読みが終わって練習開始ですね

特別難易度の高い箇所というのが少ないので、
つっかえずに弾けるだけである程度曲っぽくなりそう
もちろん目指す所はもっと高い所だけど





ギターハノンはEX1と2を80-105 5刻み
EX3をゆっくり練習

弾き語りは復習のみでした






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿