ホーム

2013年1月15日火曜日

7ヶ月+14日目

今日は右手の爪を整えてたんですが、
形でかなり音が変わるんですね

なんてやってるうちにまた削りすぎてしまったw
音が丸くて冴えない感じに…

なんか俺の爪薄い気がするなぁ
もっと魚食べよう

+
+
+
+

【へたっぴソロ・ギター大作戦 風のとおりみち 3日目】

今日の目標は「つっかえずに弾けるよう努力する」でした
努力はしたけどやっぱりつっかえた。悔しいw

明日の目標こそ「つっかえずに弾く」にする

もっといい音を出せるはずなのに、
曲を触っているとそちらに気がとられて、音の事まで意識が回せないですね
もっと沢山余裕がいる
もっと良い音で弾ける時があるから、そういうのも悔しいw
でも初見から3日でこれだけ触れるなら、自分的にはかなり進んでいる方です
のび太の癖にあまり欲張っちゃいけないですね
少しずつ毎日やっていきます





その他いつも通りギターハノンと弾き語りの復習を
底力がいつか上がりますように






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






2 件のコメント:

  1. こんにちはー!遅いですが新年おめでとうございますー。
    魚食べよう発言がおもしろかったです。笑

    音源聴きました!三日目でこれだけ弾けるってすごいですね。
    わたしもがんばらないとなーと思います。笑
    確かに曲を覚えているときって指使いとかリズムとか気にしがちで、
    音とか意識できないかもです。
    わたしも曲を弾き込んで余裕を持って弾けるようになりたいです。

    返信削除
  2. こんにちはー!新年おめでとうございます!
    2年目となる2013年もよろしくお願いします!
    って遅くね?w もう1月半分終わってるしw

    カルシウムって牛乳でも良いんでしたっけ。なんか爪薄い気がするんですよねw
    今年もちょっとずつ楽しんでいきましょう!目指せ余裕弾き

    返信削除