ホーム

2013年1月3日木曜日

7ヶ月+2日目

一日中ぼーっとTV見てました

弾ける時間は沢山あったけど、
通常のウィークデーと同じくらいしかアコギ触ってないような

これは今、明確な目標が無いからだなぁ

+
+
+
+

メインで練習中の課題曲はdaughtersとセロリだけど、
どちらも

【まあほぼ弾ける】

所までは来ていて、
かと言って

【録音して音源を残すレベル】

までは行けず
この二つのレベルの差が凄く凄く大きくて、
簡単には埋まらない事を知っているので、
淡々とこなす感じになっているんだと思う

言い換えると、
ミス無く弾ける事と、良い音楽が出来る事の差なので、
「そりゃあ簡単には埋まらないでしょうよw」 と自分でも思ってしまうw

良い演奏が出来たらと思って練習しているので、
現時点で記録音源を録るのも心苦しい部分があるw
もっと上手くなってから録りたい
そういうので中々先に進まない

この前に練習していたWhat's going onとつつみ込むように…の2曲は、
やっぱり同じレベルくらいで一旦課題曲から外した
毎日楽しく弾いて歌っているけれど、
まだ実力が足りないまま、たいして上手くもなっていない感じ

歌もギターも、
【誰かに聞いてもらいたいと思えるレベルの音源作り】まできっちりやろうとすると、
本当に難しいですね
誰かと一緒に盛り上がる為に弾き語る程度なら、それほどでも無いのに

よっしーさんにアドバイスもらってこようかな

そういえばこの前よっしーさんに、
「mccさんの歌の上手さが100だとしたら、ギターの上手さは8です」
と言われて笑ったw
歌褒めてくれたのか、ギター頑張れって意味なのかわからないけど、
どんだけアンバランスなんだとw
よっしーさんの数値も聞けば良かった
真顔で「53万です」って言って欲しい






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ





2 件のコメント:

  1. *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

    同感です。ほんとに、ギターの演奏上達(ソロフィンガーピッキングを主にやっております)・・・
    『牛歩ノ如ク』ですね!
    でも、『今年、近いうちに動画UPスルゾ~』と、周りに宣言…自分にプレッシャーをかけております。
    \(//∇//)\

    今年も、ブログ更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2. こちらでもオメデトウゴザイマス!

    動画のUP楽しみです!
    自分も最近フィンガー・ピッキングの良さが分かり始めてきて、
    音を出すのが楽しくなってきた所です
    爪弾くって凄いですね。あんな音が出るなんて
    もしブログ等始められたら是非リンクさせて下さい~

    返信削除