ホーム

2013年1月21日月曜日

7ヶ月+20日目

変な時間に寝てしまって、変な時間に目が覚めた
これ書いたら寝直します。明日朝早いのに

昨日弦を交換して1日経った
MartinSPってMartinらしい弦ですね
スタンダードなアコギ!って音がする
ダダリオがジャラン系だったらこっちはシャラン系な印象
弾いていて楽しいです

意図的にゲージを下げてみたけれど、そちらも良い感じでした
重い印象があったけれど軽快になりました
こういうの覚えておくと、いつか曲毎に合わせて弦のセレクトが出来ますね
10日くらい経って音がどう変化するかも楽しみです

同じ太さの他の弦も試してみたいなぁ
エクストラライトも久しぶりに弾いてみたい
ギターの鳴り方が変わってくると、一度試した弦でももう一回!ってなりますねw
今はこの音で楽しんで、2週間後くらいかな



へたっぴソロ・ギター大作戦は譜読み2日目でした
始まって2小節目に一番の山場が来る。中指と薬指のストレッチ
これ弾ける自信無いなw
明日一回目の音源うpが出来たら、という予定だったけれど、
進みが遅くてとても無理そう
でも楽しんで取り組めています



他ギターハノンや弾き語りの復習を
弾き語りは風邪で声が出せないので、ここ最近ギターのみです
早く治して歌いたい





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿