ホーム

2013年1月22日火曜日

7ヶ月+21日目

ソロ・ギターを始めて以降、
割と無理くさい押さえ方とか出てくるけれど、

毎日やってると段々慣れてきて、
そのうちある程度押さえられるようになって、

そのうちレベルアップしたように、
難易度の低い物は、もっと簡単に押さえられるようになりますね

他にもソロ・ギターをやってると、メロディを綺麗に繋げたくなるので、
ポジションチェンジをギリギリまで引き伸ばしたりするようになる

毎日そんな事をやっているせいか、
普通にコードを押さえてやるような簡易な弾き語りは、
ソロ・ギターの影響で弾くのが楽になりますね
やってみて初めてわかる事が多くて愉しいです

+
+

+
+

へたっぴソロ・ギター大作戦はまだ譜読み中

今日はあまり時間がなくて、
日課や復習を終わらせた後ソロ・ギターに取り掛かったけれど、
譜読み通しを3回やって終わりになりました。全然頭も指も曲を覚えられない
イメトレ頑張らないとですね!






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿