ホーム

2013年1月26日土曜日

7ヶ月+25日目

弦の箱がなんとなく溜まってしまっている

期間考えたら多くね?

もっと言うと、
弦の箱に入っている、弦を入れる白い紙の袋
あれも溜まっている

高校の頃、友達の部屋なんかに上がりこむと、
ドヤ顔で吸い終わったマルボロの箱なんかが高く積んであったりして

そんな懐かしい事まで思い出してしまった

捨ててしまう方がカッコイイ気がするから捨てようw

+
+

+
+

でも次の弦を選ぶ参考にはなりますね

今後はジョン・ピアースのフォスファーライトやCL、
マーチンのマーキスやクラプトンモデルなんかを試してみたい

エクストラライトってギター始めたばかりの人が使う物だと思っていたけれど、
ポップスの弾き語りなんかをやるなら全然アリですね
エリクサーもデジタルな音がして、新しめのポップスにハマる
ソロ・ギターで使うとペチペチして面白くないけどw
曲調や用途別で、ギター本体や弦の組み合わせを考えると愉しいですね
ドレッドノート・マホ・ダダリオExライトでポップス弾き語りやりたい
ハミングバードだなw 死ぬまでに持てたら良いなw



そう言えばこの前youtubeで見たEastman、値段を考えたら凄い音だったなぁ
オール単板 アディロンダック+ローズウッドで13万円台!


鳴りが豊かで音の輪郭が立ってて高音域の響きもあって音が硬過ぎない
たまたまアタリの個体なのかな
中国産だし個体差ありそう。爆発の恐れもあるw
外に持ち出す用に凄く良いなと思いました。中古で3万くらいで買えないかなw




練習はいつも通り!
ハノンと弾き語りとソロ・ギターと譜読み
ちょっとずつソロ・ギターの過去曲が安定してきて良い感じです







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿