ホーム

2013年1月30日水曜日

7ヶ月+29日目

ようやく右手の爪が伸びてきた

長い方が自分の好きな音がする

けれど長くなるほど、
弦を弾く時に、実際にはがれる頃は無いけれど、
爪がはがされるような感覚が強くなりますね

それが嫌で、

「…ちょっとだけ切ろうかなー」

なんて切り始めてしまうと、
いつも過度に切りすぎて、気に入らない音になってしまう

そんな事を繰り返しつつ、またやっと伸びてきた辺りで、
弦が古くなって冴えない音になるw
思うようにならない毎日ですw

+
+

+
+

へたっぴソロ・ギター大作戦 晴れた日に… 1日目
今日の練習音源

やっと録れたけれどまだまだ覚えてる最中ですね
明日はイメトレ中心に、つっかえる箇所を減らす方向で努力してみます!

過去曲もちょっとずつマシになってきました
以前のように異常にリズムが酷い感じは無くなった




他ギターハノンや弾き語りの復習を
ギターハノンとソロ・ギターで随分左手が器用になってきた実感があります
弾き語りだけやってる時はこういう感覚無かったなぁ







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    楽しくブログ拝見させていただいています。

    僕も現在練習中です!

    上手くなりたい気持ちだけ先走ってる感じですが。。。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こちらでもどうもです!
    気持ち先走りますねw
    でもアコギって下手でも楽しいですね。手にする度凄い楽器だなぁって思います
    まだまだ自分は始めたばかりなので、色々教えていただけると嬉しく思います!

    返信削除