ホーム

2013年1月9日水曜日

7ヶ月+8日目

慣れない曲を急いで弾けるようになろうとしたせいで、
無駄に力が入りまくっていたみたい
指が痛いですw
こんな痛いの久しぶり
録音してる時、痛くて弾けないんじゃないかと思ったくらい

弾いてる時間はいつも通りなのにこんな変わるんだなぁ
脱力を常に心がけないと!

+
+

+
+

【へたっぴソロ・ギター大作戦 君をのせて3日目】
今日の音源
別のアップローダー(上と同じ音源です)

今日の目標は詰まり詰まりの部分を無くす事でした
詰まる部分は2種類あって、

1. 完璧に覚えていないせいで繋げられない箇所
2. 押さえが高難度な為スムーズに繋げられない箇所

Aメロ・Bメロは1番だったので、イメトレを頑張った結果今日進歩しました
昨日よりは繋げて弾けるように

サビは2番なので一日では克服出来なかった。時間をかけてちょっとずつやっていかないと

でもそこそこ達成出来たのではと感じています
テンポ65くらいならメトロノームに合わせて練習出来そう

こうやって音源を聞くと1弦の音がペチペチしてるなぁ
良くも悪くもダダリオっぽい
録音に使用しているマイクMXL2003Aがちょっと高音寄りに音を拾うのも関係あるのかな
生音はここまで線が細くないけれど、
工夫してもう少し太い音を出せるようになろう

低音弦は音が丸すぎ
親指の爪の伸び待ち

最後音デカイですねw
親指の爪を切りすぎて、加減が出来なくなってしまったせい
早く伸びて欲しい

明日の目標はサビをもっとスムーズにする事!
克服方法はどうしようかな
メトロ50くらいでサビのみエンドレスプレイとかが良いんだろか
また指痛めそうw

他はAメロBメロで、主旋律のたどたどしい感じというか、
舌足らずな感じをもう少しマシにしたい

出来るかな
明日の目標レベルたけえぞ
俺足元見えて無いんじゃねw
まあでもいいや。サビが一番完成度低いし
出来なくても良いからチャレンジしてみる
多分このサビの課題が一番最後まで残るんだろな




ギターハノンはメトロ練
EX1とEX2を80から5刻みで105まで
君をのせてが一段落したらEX3に手を出したい




弾き語りも復習
でも進歩してる実感は無いなぁ






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿