ホーム

2013年2月19日火曜日

8ヶ月+18日目

昨日のスタジオ練習で気が抜けたのか、
久しぶりにキーボードは触らずアコギばかり弾いてた

爪の先ってちょっと荒いくらいの方が鉄弦っぽい音がするなぁ
あまり荒れてるとアレだけど

一通り復習なんかをやって、
今はアコギで主だった課題曲というのが無いから、
さて何弾こうかな、なんて考えて

適当にwebで古いJ-POPのコードを検索して、
弾いて歌って遊んで、なんてのをやる

槇原敬之さんとか、ミスチルとか、
LOVE LOVEオールスターズの全部抱きしめてとか

懐かしい楽しい

突き詰めようとするとやっぱり何でも難しくて、
どんどん修行のようになっていってしまうけど、

コードを見て一発目の演奏って、自分にそこまで高いレベルを要求しないから、
それっぽくなるだけで十分で、嬉しくて楽しいですねw

音楽って、
自分がやりたいと思えるレベルの演奏が出来るより先に耳が育って、
もう一段高いレベルを自分に求めるようになるので、
結局延々満足には到達しないんだろうなぁと感じる




0 件のコメント:

コメントを投稿