ホーム

2013年2月3日日曜日

8ヶ月+2日目

神奈川は久しぶりに雨でした

昨晩から湿度が上がり始めたので、
昨日は就寝前にTaylorをケースの中へ

起きたら62%でした。ちょっと高め

Takamineは湿度の上下に鈍感な印象
40~65%の範囲内なら出しっぱなしにしてます

ボディサイズがOOOだし、
ネックスケールもミディアムなので、
そういう部分も湿度の変化に強い一因なんでしょうね
夏場はおそらく湿度が70%超えてたと思うけれど、びくともしなかった

材による違いもあるのかな
あるんだろうなぁ
時間のある時に調べてみたい

帰宅後も湿度計が58%を示していたので、
今日はTaylorは休ませて、ずっとTakamineを弾いてました

+
+

+
+

へたっぴソロ・ギター大作戦 晴れた日に… 4日目
今日の練習音源

今日はTakamineで

昨日より下手だなw
こんな日もあるよねw

このギターはピックストロークだと冴えないけれど、
フィンガーだとコア材の中音域が丸く暖かい雰囲気が愉しい
ウクレレと同じ材なので、そういう雰囲気もありますね。音がポコポコしてる
そういった特性を活かして、ちょっとプレイ変えてみたりとか、
いつかそんな風にギターの特徴を上手く伸ばして弾けると良いな

よく詰まる箇所がはっきりしてきたので、
明日は重点チェンジ練習と、メトロノームに合わせた練習をしようと思います
出来たらメロディだけ音量差を付けるのもやりたいけれど、
そこまでは手がまわらない予感





他ギターハノンと弾き語りの復習を






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿