ホーム

2013年2月6日水曜日

8ヶ月+5日目

たまにギターを外に持ち出す事があって、

大抵Taylorでは無く、

Takamineを持ち歩いているけれど、


ギターを持って外に出ると、
自分はギターを弾く人になったんだなぁ、
という不思議な気持ちが湧き起こりますね

Takamineは半分ソフトのケースなので背負う格好になる
そうやって持ち出す度、
もっと上手く弾いてあげられたら、と気持ちが引き締まります
あの感覚が欲しくて持ち歩きたくなる時がある

暖かくなったらアコギ公園デビューしよう
たまにMAXの音量を出してあげないとね

TOP画像の写真を撮った公園で、アコギを弾かれている女性を見かけた事があった
20代後半から30代くらいの、あまり化粧っけの無い感じの人
その時は声をかけさせてもらって、
苦情を言われないか等教えてもらった

当時は今よりもっと知識が無かったので、ほとんど話す事が無く、
お礼を言ってすぐに立ち去ってしまったけれど、

今だったら使ってるギターとか、弦とか、曲とか、カポとか、
どれくらいやってるのかとか、
日常の練習メニューとか、好きなギタリストとか、
もうウザいくらい色々聞くんだろうなと思う

自分が唯一知っている野良アコギストのあの人、まだアコギ弾いてると良いな
弾いてるよね
アコギだもんね

+
+

+
+

今日は弦に錆が浮いてきたので替えました

Martin SP11-52から
SKTゴールデンブロンズ12-52へ















張った初日なので何とも言えないけれど、
ソロ・ギターを弾いてみると、中域~中高域がフワ~と広がる丸めの音という印象
Martin SPのような鉄っぽく冷たいチンチンシャンシャン成分は無く、
いくらかデジっぽい暖かめのシャポシャポした音
自分で書いててアレだけどわかりにくいw
でもシャポシャポします

あまり保たずに音が劣化しそうな予感があるw
Martin SPがかなり好みの音だったから、ストックで一つ注文しておこう




練習はソロ・ギター、ギターハノン、弾き語り等の復習
攻めたと言うよりこなした感が強い
また時間作って色々攻めたい







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿