ホーム

2013年2月10日日曜日

8ヶ月+9日目

休日前なので遊びに

家に戻ってから超小さい音でギターハノンとソロ・ギターの復習をちょっとだけ

ほとんど弾けなかったと思うべきか、
ちょっとだけでも触った俺偉いと思うべきかw

先月は一月ほぼ丸々新譜を覚え続けていたので、
比較すると今月は密度が薄く感じる

キーボードのヘルプに時間を割かないといけないけれど
(まだ未着手だけど)
新譜もやっていくべきなんだろな
ヘルプ受けなきゃ良かった。。。





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ





2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    僕もエレキのヘルプを受けた事がここ1年にありました。
    結婚式の2次会のバンド。。。
    自分のしたい練習以外の練習。。。
    受けなきゃよかったって思いました。音楽をやってるとそういう事は付き物なのかもしれませんね!?
    毎日少しでも触れれば偉い!と思います。
    触るまでに気持ちを持って行くのが案外大変なんですよね。
    僕なんて気持ちが乗らない時、ギターの前で弾けば、触れば良いのに何もせず2時間ぼけっとテレビ見てたりします。
    練習。。。気持ちの問題もかなりありますがお互いがんばりましょう^^

    返信削除
  2. 自分がやりたい音楽以外をやらなきゃいけないって、思っているよりストレスですねw
    良い教訓になりました

    自分の場合いつもの場所に座ったら必ずアコギを持つようにしているので、
    弾き始めるまでの苦労を感じた事はあまり無いんですよね
    日課分をとっとと終わらせたいせっかちなタイプなので、性分が幸いしてそうですw
    お互い楽しんで行きましょう!

    返信削除