ホーム

2013年3月2日土曜日

祝☆9ヶ月目!

次のタイトル何だったっけ?

と、今初めて気がついた
9ヶ月目だった

Takamineを買ってから9ヶ月、
Taylorを買ってから5ヶ月が経ちました

+
+

+
+

そろそろアコギに対する情熱落ちて来たんじゃないの?
なんて時期なのではと思うけれど、

実際は全くそんな事が無くてw

換えたばかりの新しい弦の音が凄く気分良くて、

2時間ほどずっとアコギを弾き続けた後、

お風呂上りにもまたアコギを持って、
夜なので大きな音をたてないよう注意しながら、

何回でも、今触れる曲を飽きもせず弾いたりしてました




9ヶ月毎日アコギを弾いてきた
って、想像するとなんだか凄いですね
生活習慣が完全に変わってしまった
それまでの自分は家帰ったら何やってたっけ

まだまだ思うようには弾けないけれど、
音出してるだけで楽しいのは、最初からずっと変わらないなぁ

ギター超上手い方々もきっと、
こういう時間を自分の何十倍も繰り返していて、
そういうのを思うと安易に「上手くなりたい!」なんて失礼だな、
なんて思った






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






2 件のコメント:

  1. 9ヶ月目おめでとうございます!

    私は帰宅後やることが一ヶ月おきに変わる感じです。
    やりたいことがありすぎて完全に“二兎を追う者は一兎をも得ず”状態ですw

    上手くなりたい、上達したいと思うのは当然ですしギタリストは技術あってなんぼですし失礼だと思う必要なんて無いと思います・・・って書いてて気づいたけどmccさん【ギター超上手い方々】に入ってますよね(^q^;

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    >やることが一ヶ月おきに変わる感じです
    多趣味だとどれだけ時間あっても足りなくなりそうですねw

    多分みなさん凄く長い時間ギターとつきあって、
    ちょっとずつ上手くなられたんだろうなぁと、努力された時間の長さを思うと、
    「9ヶ月弾いたくらいでそんな上手くなんねーよw」
    「そんなすぐ弾けるようにならねーからちょっとずつやってけ」
    って思われるんだろうなぁとw

    自分の腕は「普通の人よりちょっと下手」ですね(キリッ

    返信削除