ホーム

2013年3月19日火曜日

9ヶ月+18日目

今日もギターハノン、過去課題曲、ソロ・ギター4曲を練習

その後まだ時間があったので、
今年の目標に決めていた、
トミエマさんの close to you を譜面を見て弾いてみた



今年の最初に立てた目標が、
ギターを始めて1年目までに close to you の譜読みをする事、

今年いっぱいまでに、
つっかえながらでおkだから、close to you を最後まで弾けるようになる事、

この2つでした



なので予定より少し早い
でも気が向いたのだから良い事ですね

まーやっぱりジブリソロ・ギターなんかとは難しさの桁が違うw
でも弾けなくても楽しい

頭の中に残っているメロディが、
たどたどしくでもギターから爪弾き出されてくると、
それまで聞くだけだった曲が、
脳内で弾く側からも補完されていく不思議な感覚

いつか思うように弾ける日が来ると良いなと思う








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿