ホーム

2013年3月20日水曜日

9ヶ月+19日目

今日も色々と弾く

久しぶりにアコギ基礎トレ365日の復習もする
弾けなくなってる物もあるけれど、
しばらく弾いていると段々感覚が戻ってくるのか、
それなりに手が動く

終わってる教本だけど、
弾けるようになる事よりも、1年弾き続ける事の方が大事なのではと思ったので、
たまに思い出した時に引っ張り出して弾くようにしてる

今は課題曲だらけなのでやっている時間が無いけれど、
ある程度整理がついたら、何か難しい教本一冊やりたいなぁ

教本やっても、教本の曲しか弾けるようにならない、なんて思ってたけど、
最近はそうでもないなと感じる

自分から積極的に弾きたいと思わないようなテクニックを練習させられる事で、
「手の器用さ」が上がって、
普段弾いている曲なんかが楽に弾けるようになる気がする
基礎力がUPするというか

まあでもアコギ365日は嫌いだけどw
あんな譜面ミスの多い初心者向け教本なんてありえないと今でも思うw







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿