ホーム

2013年3月21日木曜日

9ヶ月+20日目 Takamineの弦を交換

Takamine


の弦を交換
ダダリオフォスファー12-53から同じ物へ


+
+

+
+


前回の交換が1月6日だったので、自分の感覚だと随分前になる
Taylorがローズウッドでチンチンした音がするので、
こちらは多少古い弦でもウォームなのが対比的に楽しく、
張り替えが先延ばしになってしまった

張ってしまえば新しい弦の感じも楽しい





近所の公園に沢山桜の木があって、
つぼみが日に日に開花へ向かっている
それをみる度に、ローズウッドの写真を思い出す

どこかの2ch系まとめサイトにあった記事で、
世界の樹木のトンネルだったか、そんなエントリーだったような
そこにローズウッドの花のトンネルがあった
花咲くんだってびっくりした

これ

Taylorがすごく「木の匂い」が強いので、
ここへ行ったら同じ匂いが充満してるんだろうか、なんて想像をしてしまう
こんな綺麗な木を切ってアコギにしてるんだから、
本当大事にしなきゃいけない、と尚更感じてしまう







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿