ホーム

2013年3月6日水曜日

9ヶ月+5日目

少し気持ちが前向きになって来たのか、
なんとなく、ソロ・ギターのしらべ ジブリ編 1曲目、
ナウシカオープニングの楽譜を触ってみた


+
+

+
+


これ難易度Cって書いてあるけど…
難易度Aの難しい曲とあまり変わらないようなw

恐らく難度を上げているのは、
右手のハーモニクスや、トリルっぽい運指なんだろうけれど、
この手の難しさはしばらくやってたら慣れる気がする

押さえにくいフォームが出てくる曲や、
ポジションチェンジが頻繁な曲のが自分は難しく感じる

って書いてると、自分が何が苦手なのか見えてきますねw




以前に毎日音源をアップしていた頃があったせいか、
譜読みが全然ストレスじゃなくて驚いた
やっぱり高い負荷をかけるのも必要なのかな
負荷の低い譜読みが苦じゃなくなる




これまでメトロノーム無しでやっていたギターハノンの3番を、
今日からメトロノームを使って弾くようになった
小さい事だけどちょっと進歩した気分
色々積み重ねて前へ進みたい







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿