ホーム

2013年3月9日土曜日

9ヶ月+8日目 弾き語りの構成を考えてた

暖かい日だったなぁ

花粉が酷い事になってたようですね

自分は花粉は大丈夫!

けどアレルギー性鼻炎なので、
一年中花粉の被害くらってるようなもんだけどw



帰宅して、部屋がいつもより変に暖かくて、
換気したくなって、

ドアを開けっ放しにしたんだけど、
ふと気がついた時には湿度計が29%を指してた

あぶなーい
すぐに窓とドアを閉めて、夕飯はパスタにしました
(お湯をわかすので部屋の湿度が上がる為)

今外気の湿度どれくらいなんだろ
10%台とかなのでは
幸いギターは無事でした

+
+

+
+

ギターハノンや弾き語り、ソロ・ギターの復習をした後、
ソロ・ギター ナウシカOPを練習して、
「朝が来る前に 弾き語り」の練習に取り掛かる

構成が
1 イントロ
2 Aメロ
3 Bメロ
4 サビ

になっていて、
イントロからAメロは今の所アルペジオを爪弾き
サビはストラミングにして、

困ったのがBメロ

アルペジオだとつまらないので変化をつけたい
でもどうしたものやら。手法のストックが無い


1 イントロ アルペジオ
2 Aメロ アルペジオ
3 Bメロ
4 サビ ストラミング

前半アルペジオ、後半ストラミングにしたらいいんかなw
なんだか安直だけどw
他の方がどうやってるか、youtubeで見て回ろうかな
でも皆さん大抵真似出来ない事やってるから困るw







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







2 件のコメント:

  1. おおっ 秦基博 いいですね!
    仕上がりが楽しみです

    返信削除
  2. おおっ ご存知とは!
    弾き語りだと、まだまだどちらかに気をとられがちですw
    UPした時聞いてもらえるとうれしいです!

    返信削除