ホーム

2013年4月23日火曜日

10ヶ月+22日目

毎日爪の事ばかり書いてる気がする
でも一番の関心ごとなんだよなぁ


昨日ちょっと我慢出来なくなって、
それまで随分伸ばしていた爪を、半分くらい切ってしまった

音の鉄っぽいシャリ感がちょっと減って、
肉の触れ面積が増した事もあって、多少太い、優しめの音になった
悪く言うとモッタリ方向へ
良く言うと深い音へ


長めの爪はいくらか太さのある弦と相性が良さそう。今extra lightだしw
ブロンズとも相性良さそう






なんだかおかしな考えみたいにも思えるけれど、
既存の売ってる弦の音の傾向と、
爪+弾き方で変えられる音色の幅がだんだん認識出来るようになってきたので、

もし次にギターを買うような事があれば、

弦と爪と曲(用途)に合わせてギターを選ぶ、
って意識になりそうな気がする
ギターを買って、それに合わせて弦を買うのではなく



弦+爪+弾き方+ギターでみんな同じベクトルを向いて曲の雰囲気作れたら良さげ






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿