ホーム

2014年4月13日日曜日

1年10ヶ月+12日目

今日ものんきにアコギで遊ぶ
楽しい

課題にしてる抱きしめたいフィンガー弾き語りはテンポ70で、
セロリはテンポ80まで上げて、歌と合わせる練習をする

その後ネットを見てると、B'zのBAD COMMUNICATIONが検索画面に出てくる
アコギverの方
なつかしー!大好きだった!





これ
Martinの000-18で弾かれてるみたい


アコギを持った状態で聞いていたので、
なんとなく手が音を探すというか、
「耳コピしはじめたみたいな感じ」になって、
あーこうやって弾いてるのか、
ここはこっちのポジションか、
なんてやってたんですが、


テンポはええわw 弾けるかこんなもんw


ポジションは難しくないのに、
きっちり音を出そうとするとものすっごい難しい!

ちゃんと音を出す、
ちゃんとミュートする、
というのの大事さを痛感させられる

これは基礎力だなぁと思って、
なんだか悔しくて、メトロノームを遅くしてゆっくり何度も弾いて、

だんだんメトロの音が寂しくなって、

ネットでハイハットとスネアとバスドラのwavを探してきて、
なんとなく16beatでつなげてリズムパターンを組んで、

それを鳴らしながら延々弾いてたら、べっ甲のピックがガリガリに削れて泣いた

どうしても余計な音が鳴るし、
どうしてもポジションチェンジが忙しくて、必要な音を伸ばしてられないし、
そうやってるとテンポを合わせられなくなるし、
指が疲れて普通のコードチェンジすら出来なくなる

出来なくて頭に来たので、しばらく練習してみる事にしますw
ちなみに今日の練習音源はこれでした





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿